◇◇◇合浦小学校からのお知らせ◇◇◇

令和2年2月28日

 

 保護者各位

                           青森市立合浦小学校   

                            校長 角 田 正 美  

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う

 

合浦小学校の対応について

 

 向春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、青森市教育委員会より、3月2日から3月26日まで、市内公立小・中学校を臨時休業にすると通知(裏面参照)がありました。

 つきましては、青森市教育委員会の通知を受け、合浦小学校では以下の対応をとることにいたしましたのでお知らせいたします。その他の対応については、青森市教育委員会からの指示を受けながら、随時マチコミメールを使ってお知らせいたします。保護者の皆様におかれましては、対応についてのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

1 臨時休業(休校):令和2年3月2日(月)〜3月26日(木)

 

2 臨時休業(休校)期間の学校からの連絡方法:マチコミメール   

 

3 お子さんの自宅での過ごし方等

  ◆8:00〜15:30までは自宅で過ごし、不要不急の外出は控えさせてください。

◆一人勉強に取り組ませてください。

 ・教材費で購入した3学期分のワークテストやドリル等を行わせてください。

 ・未学習部分については、教科書を見ながら自主勉強をさせてください。

  ・持たせた解答を見ながら丸付けをし、間違ったところは直させてください。

   ・その他の学習についての連絡は、マチコミメールを使って行います。

    ◆お子さんや同居している家族の健康状態等に変化があった場合は、すぐに学校へ連   絡をしてください。

(裏面<同居している家族が感染した場合も>参照)

 

4 卒業式について

◆感染防止対応をして卒業式を行います。

 ・卒業生、保護者、教職員のみ参加し、マスクを着用して行います。

・卒業式についてのその他の連絡は、6学年の保護者にのみマチコミメールを使って行います。

 

5 修了式・離任式について         

  ◆感染拡大防止のため、中止といたします。       

 

6 通知表、お子さんの荷物、諸費監査結果報告等について

◆6年生:卒業式当日にお渡しいたします。

◆1〜5年生:3月16日(月)〜3月26日(木)12:00〜16:00まで

       この期間に保護者が学校にもらいに来てください。

                  この期間に来られない場合は、学校に相談をしてください。

     

7 その他  

  ◆部活動等の教育活動(市教育委員会からの指示)

 2月29日(土)〜3月1日(日)までは、原則中止と連絡がありました。