info_page
委員会活動 −放送委員会ー
委員会・部活動へ戻る
放送委員会の活動紹介 (子どもたちの発表より)

 莨町小の月曜日から金曜日までの放送番組の紹介をします。

曜日 『番組の名前』 担当 発表内容(発表のくふう)
月曜日は、 『リクエスト曲』です。 担当は、
6年
5年
4年
 リクエストはリクエストボックスにどんどん入れてほしいと思います。今週のリクエスト第1位は、「モンスター」です。
まだ、リクエストされていない曲もどんどんかけていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
火曜日は、 『なぞなぞ』です。 担当は、
6年
5年
4年
 『なぞなぞ』を楽しみにしている人が多いと思いますので、火曜日は「なぞなぞ」中心の番組です。
ふだんの放送で5問中3問以上正解した人には、今度から賞状を出したいと思います。放送委員まで知らせてください。
水曜日は、 『イングリッシュ ワールド』です。 担当は、
6年
5年
 THIの新番組です。テーマ曲は、「フレンズ」です。先週は、ジョアンナ先生のインタビューを放送しました。これからは、英語の歌や物語などを流していく予定です。来週は、○○先生が昔聞いていた外国のグループの紹介です。次の週は、○○先生の予定です。
木曜日は、 『物語』です。 担当は、
6年
5年
 では、来週の物語を紹介します。『赤ずきん』です。楽しみにしてください。
金曜日は、 『もの知り三たく問題』です。 担当は、
6年
5年
4年
 『もの知り三たく問題』の番組では、みなさんにも問題を作ってほしいと思います。作り方は、放送室前の掲示板を見てください。どんどんおうぼしてください。問題を作ってくれた人を紹介していきたいと思います。
 以上が、1週間の番組です。いろいろくふうしながら、楽しい放送をしていきたいと思います。
では、THI…(莨町小学校放送委員会) 、「よろしくお願いします!」

『イングリッシュ ワールド』の番組紹介
 ジョアンナ先生へのインタビュー

  場所 莨町小学校 放送室
  時間 12:15〜12:20(放送済み)
※@英語とA日本語で答えてください。
Q1

小学生のころはどんなびをしていましたか。

I really liked hide and seek sledding.

かくれんぼやそりで遊びました。
Q2

小学生に好きだった勉強ですか。

My favorite subject was history.

歴史が好きです。
Q3 小学生は、将来なりたかったですか。 I wanted to be a zookeeper.
飼育員になりたかった。
Q4

日本歌手ではきですか。

アメリカ歌手で好きなはいますか。

I like Matumoto Jun.Lady GaGa is my favorite American singer.
あらしのまつもとじゅんです。レディ ガガです。
Q5

きな日本料理ですか。

There is nothing tastier than takoyaki.
たこやきです。
Q6 アメリカにいったらかならずべるものはですか。 Cornbread and Chili.
コーンパンとからいシチュー

委員会・部活動へ戻る




Page Top


main


main_box